やまさきファミリークリニック 院長ブログ

尼崎市のやまさきファミリークリニック – 内科・老年内科・糖尿病内科・小児科・アンチエイジング・渡航前ワクチン/英文診断書・治験

老人クラブでお話させていただきました。

皆さん、こんにちは。

つい先日、1月8日に近隣の中難波老人クラブの会におじゃまして、認知症についてのお話をさせて頂く機会をもちました。
会の最後にお時間をいただいたにもかかわらず、30名以上の方々がお話を聞いてくださいました。

話の内容は日本の認知症の現状、認知症の種類、だれでもできる簡単な認知症テストの紹介、認知症とのつきあい方、などです。
話のあとにたくさんの質問をいただきました。皆さんお元気な方ばかりなのですが、認知症は気になる話題ですね。

今回はお元気な皆さんに沢山のエネルギーを逆に頂いたような気がします。ありがとうございました!
また機会があればお話させていただきたいと思います。

ほとんど同じ内容になりますが、1月17日の土曜日、午後3時半から当院の1階にあるスギ薬局で認知症の話をいたします。
ご興味ある方はぜひお気軽にお越しくださいね。

やまさきファミリークリニック
尼崎市のやまさきファミリークリニック
内科・老年内科・糖尿病内科・小児科・アンチエイジング・渡航前ワクチン/英文診断書・治験
TEL : 06-6430-0567
〒660-0861 尼崎市御園町54番地カーム尼崎3F 阪神尼崎駅南へ徒歩1分

コメントは受け付けていません。