やまさきファミリークリニック 院長ブログ

尼崎市のやまさきファミリークリニック – 内科・老年内科・糖尿病内科・小児科・アンチエイジング・渡航前ワクチン/英文診断書・治験

第一回糖尿病教室を開催しました。

こんにちは。

前回お知らせしておりました、やまさきファミリークリニック第一回糖尿病教室を本日開催いたしました。
当院かかりつけの方はもちろん、初めてお越しいただいた方もお越しいただき非常に嬉しく思います。

今日の内容は「糖尿病」基礎のきそ、と題して糖尿病ってなんなんだろう?どんな検査が必要なのか?治療目標はなに?といった内容をわかりやすくスライドを使いながらお話させていただきました。

私からのミニ講義の後は皆さんのご質問に答えたり、血糖値をチェックしたりしました。
糖尿病治療において主役は患者さんです。私達医師はガイドのような役割をします。
主役である患者さんが糖尿病の知識を深めることが非常に重要だと考えています。

今後月に一回、基本的に第一土曜日に開催する予定ですのでご興味のある方はぜひお越しください。

IMG_0002

やまさきファミリークリニック
尼崎市のやまさきファミリークリニック
内科・老年内科・糖尿病内科・小児科・アンチエイジング・渡航前ワクチン/英文診断書・治験
TEL : 06-6430-0567
〒660-0861 尼崎市御園町54番地カーム尼崎3F 阪神尼崎駅南へ徒歩1分

コメントは受け付けていません。