やまさきファミリークリニック 院長ブログ

尼崎市のやまさきファミリークリニック – 内科・老年内科・糖尿病内科・小児科・アンチエイジング・渡航前ワクチン/英文診断書・治験

ダイエット外来の嬉しい出来事

こんにちは。昨日、嬉しいことがありましたので書かせていただきます。

1年半前からあるホルモンの病気を持つ患者さんを診ています。
その方はホルモンの値が高いためにどうしても体重が増えてしまいます。
当院にいらっしゃってから、それに対してお薬とダイエットを開始しました。

もともと122kgあった体重が、昨日始めて100kgを下回り、99.7kgになったのです!
100kg以下にすることが第一目標でしたので患者さんと一緒に喜んでしまいました。
ホルモン異常さえなければこんなに苦労はしなかったと思います。

ただやはり凄いのは患者さんが1年半ダイエットを続けたことですよね。
その方は長く続けるためにご自身で工夫されていました。

“今月は頑張ったから次の数週間は無理してダイエットをしない、でも体重は増えないようにだけ気をつける。”
いつもこうおっしゃっていました。
これは私達が生きていくうえでも大切な真理を表しているような気がします。

次の目標は80kgに設定しました。
きっと1年半後、皆さんに80kg到達のお知らせができることでしょう。

やまさきファミリークリニック
尼崎市のやまさきファミリークリニック
内科・老年内科・糖尿病内科・小児科・アンチエイジング・渡航前ワクチン/英文診断書・治験
TEL : 06-6430-0567
〒660-0861 尼崎市御園町54番地カーム尼崎3F 阪神尼崎駅南へ徒歩1分

コメントは受け付けていません。