やまさきファミリークリニック 院長ブログ

尼崎市のやまさきファミリークリニック – 内科・老年内科・糖尿病内科・小児科・アンチエイジング・渡航前ワクチン/英文診断書・治験

当院で使用しているビタミンCについて

皆さん、こんにちは。

今回は当院でアンチエイジングのメニューにある、ビタミンCについてのお話です。

ご存じの方も多いと思いますが、美肌、美白にビタミンCは欠かせない存在です。
ビタミンCは細胞の老化の大敵、酸化ストレスを強力に防いでくれる、とってもありがたいビタミンなのです。
紫外線によるメラニン色素の沈着を防ぐので美白効果はもとより、その強い抗酸化作用で炎症を抑えてくれることも期待できますのでニキビでお悩みの方にも朗報ですね。

また、シワが気になる方にもビタミンCは強い味方です。皮下でのコラーゲン生成を促してくれます。
コラーゲンたっぷりの化粧品や健康食品をよく見かけますが、実は塗ったり食べたりしても決して皮下には届きません。体に入るときに分解されてしまうからです。皮膚にハリを与えて若返らせるには体の中からコラーゲンを作る必要があるんですね。

さらにはビタミンCはアンチエイジング効果以外に、免疫力を高める作用もありますので風邪を引いた時にビタミンCを摂取すると早く治ると言われています。
最近注目されているのが抗癌効果。高濃度のビタミンC(50~100g!)を点滴することで、がん患者さんの生活の質を高め、抗癌剤の効果を増強するという論文が出ています。

では、当院で使用しているビタミンCをご紹介しましょう。

当院ではアイルランドのマイラン社から直接ビタミンCを冷蔵輸入しています。実はこのマイラン社のビタミンCには防腐剤が添加されていないのです。

国内で発売されているビタミンCは2gが最大量で、当然防腐剤が入っています。10g、つまり5本使用する程度であればこの防腐剤も問題ありませんが、25gの点滴となると防腐剤が多すぎです。薬のアレルギーはこの防腐剤に対するものの場合も少なくないため、当院では10gを超えるビタミンCを点滴するときはマイラン社製のビタミンCしか使用しません。

また、ビタミンCは冷蔵していないと効果が減弱してしまいます。工場出荷から当院の冷蔵庫に入るまで、きっちりと温度管理がされていますのでご安心ください。

皆様がいつまでも若々しく生活をエンジョイできるようサポートしてゆきたいと思います。ご興味ある方はぜひご相談ください。

マイラン社ビタミンC

当医院のアンチエイジングメニュー(点滴療法)はこちらから

 

やまさきファミリークリニック
尼崎市のやまさきファミリークリニック
内科・老年内科・糖尿病内科・小児科・アンチエイジング・渡航前ワクチン/英文診断書・治験
TEL : 06-6430-0567
〒660-0861 尼崎市御園町54番地カーム尼崎3F 阪神尼崎駅南へ徒歩1分

コメントは受け付けていません。