やまさきファミリークリニック 院長ブログ

尼崎市のやまさきファミリークリニック – 内科・老年内科・糖尿病内科・小児科・アンチエイジング・渡航前ワクチン/英文診断書・治験

インスリングラルギンバイオシミラーが本日新発売になりました。

こんにちは。

今日は私にとってまるで自分の子供が誕生したかのような非常に嬉しい日です。
前職で開発していた持効型インスリンのバイオシミラーが本日発売になりました。
バイオシミラーについては以下を参照してください。
新たな持効型インスリンの話
本日、新規持効型インスリンが承認されました
インスリングラルギンのバイオシミラー、薬価が収載されました

後発品ではあるものの非常に高い水準の開発を要するバイオシミラー。
世界に先駆けて日本で発売するために日米の多くの同僚たちと昼夜問わず努力してきた成果です。

開業した今もこのインスリンは我が子のように可愛いです。
エポックメイキングであった先発品と同様に処方できるこの薬、価格の優位性が高いため多くの患者さんたちに使われるといいですね。

Scannable の文書 (Aug 3, 2015, 6_07_08 PM)

やまさきファミリークリニック
尼崎市のやまさきファミリークリニック
内科・老年内科・糖尿病内科・小児科・アンチエイジング・渡航前ワクチン/英文診断書・治験
TEL : 06-6430-0567
〒660-0861 尼崎市御園町54番地カーム尼崎3F 阪神尼崎駅南へ徒歩1分

コメントは受け付けていません。